みんみ

韓国でみんさんと同棲中。ゆるかったり時々熱く語ったりします。 

塩と米のお粥生活

 

韓国にきて、はや........えーっと..だいたい6ヶ月が過ぎたんですが

ここにきて持病(?)の過敏性腸症候群が本領を発揮しております..(_ _;)

原因は主に精神的なストレスや慣れない環境での緊張などが

影響するそうで、私の場合は ”ストレス→過食→胃酸過多→胃腸絶不調”

という様にYouTubeの大食い 韓国語で먹방(モkパng)を見ながら

胃腸の弱いのも忘れてあれやこれや食べまくる自爆型の人間です。

 

 f:id:minmi426:20180702204517j:plain

 

胃腸の不良に苛まれて2ヶ月が過ぎようとしておりますが

そもそもなぜ完治しないのかといいますと、消化不良や下痢から解放されるべく

お粥(白だしベース&具沢山w)を食べ始めるのですが、もともと食に対する欲

韓国語で식탐(シkタm)といいますが、それが人一倍強い私はお粥を食べ始めて

3日目くらいに「なんでこの世の中は美味しいものであふれているというのに

お粥し食べられないんだああ!」というジレンマから再び暴食をしてしまうわけです。

するとしばらく悠々自適にお粥を消化しながらのんびり暮らしていた胃腸くんたちが

何事だ!!!とたまげて胃酸を大量に生産し、結果また消化不良になるという仕組みです。

 

しかしここ一週間は夜中におこる胃痙攣(とにかく激痛ㅜㅜ)に耐え兼ね

お粥も米、水、塩だけのシンプルなものに... 

こんなもの大食いの私にかかれば瞬間削除 韓国の略語で순삭(순간삭제 : スンサk)

 

 f:id:minmi426:20180702204750j:plain

 

 

また、胃腸の不調はお肌の大敵といいますが(実は今作りましたが、)

おかげであごや鼻の下は荒れ放題で悲惨なものです...ㅠㅠ

 他の韓国在住のブロガーさんたちのように韓国にいながら美肌生活♪

なんてものはおろか、日本にいた時よりも深刻な状態です...(_ _;)苦笑

 

実は私、韓国に来てからすぐ知り合いの紹介で釜山のナンポドンにある

某有名整形美容外科で働いていた経歴があって、お肌のケアにかかる費用も

だいたいどのくらいになるのか見積もりができるのですが...

今の私の収入では月のお小遣いはすべてもっていかれちゃうので断念...

 

ということで!

ゆるく日常を綴っていきながら今のこの荒れ荒れのお肌を利用して

街中で手に入るお手頃韓国コスメの被検体となりみなさんの韓国旅行の購入リストの

お役に立てればなぁなんて思っておりますぅっ!(使命感)

美味しいお店にいったらそれも載せちゃう予定だよん えへえへ

 

それではみなさまよい夜を 굿밤☆